【よくある質問】ペット連れで4名以上は泊まれませんか??

本日はペット連れのご宿泊でのよくあるご質問にお答えします。


当館にはペット専用和室を1部屋ご用意しております。

受け入れ人数は3名様でとさせていただいております。

ワンちゃんと一緒にゆっくり滞在していただくため、

「お部屋食」をご提供しているためです。


さらに4名様以上になると、お布団の関係上受け入れが出来ません。


詳しいペット専用和室のご紹介記事はこちらから

桜の間「ペット専用和室」

 

とはいえ、ご家族やご友人と4名様以上でお泊りになりたい方もいらっしゃると思いますし、実際いらっしゃいます。

その場合は、

人数に合わせて2部屋以上お取りいただく必要があります。


お食事は個室宴会場でのご案内にさせていただきます。

ただし、この個室宴会場にワンちゃんは同伴できません。

ワンちゃんは基本的にはお部屋での滞在のみがご宿泊の条件になります。

 

お食事中はワンちゃんの対応としては

①お部屋にお留守番していただく(条件としては吠え続けない)

もしくは、

②どうしても鳴き続ける場合はお食事の際はお車で待機してもらう。

*貸切でご利用いただく場合は吠えていてもご心配ありません


これらのどれかでご対応いただく必要がございます。

 

ワンちゃんを一人ぼっちにすると寂しくて鳴き続ける傾向が多々見られます。

これはお風呂に入るときも同じことが言えます。

ワンちゃんの立場に立てば、当たり前かもしれません。

見ず知らずの場所で一人ぼっちは寂しいはずです。

当館は決して大きい施設でもなく、一部木造の建築で音が響きます。

お部屋も防音には配慮しておりますが、その限りではございません。

他のご宿泊の皆様はペット同伴ではないこともご配慮いただければと思います。

その点をご理解いただき、2名ないし3名利用を基本と考えてご案内しております。

 

このことを踏まえたうえで、ご予約をしていただければ幸いです。

多くのペット連れのお客様にお越しいただきたいと考えております。

なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

桜の間「ペット専用和室」