リニューアル桜の間「ペット専用和室」のご案内

おはようございます。

つかさや旅館主人の庄司です。

2月21日からリニューアルオープンしたお部屋をご案内いたします。



桜の間「ペット専用和室」のご案内です。




こちらのお部屋は1年ほどお休みしておりました。

ご常連の皆様お待たせいたして申し訳ありませんでした。


桜の間「ペット専用和室」

*桜の間、私の祖父が描いた字がまだ生きています。


もともとあった部屋の名前をそのまま使わせてもらいました。

1階の奥にお部屋はご用意しております。



*桜の間


以前は旅籠hatagoの場所にあった「牡丹」というお部屋でした。

玄関からの荷物の搬入も楽でしたが、「桜」の間は少し距離があります。

大変ご不便おかけいたしますが、お部屋までは抱いてもしくはゲージに入れてご移動をお願いいしております。



桜の間「ペット専用和室」入口

入口はお荷物や上着などをかけるハンガーを用意しております。

お散歩道具などはここに置いていただければと思います。

フローリングも桜の木を使用しております。





桜の間「ペット専用和室」室内


お布団は敷かせていただいております。

ゆっくりとお過ごしになれるようにとの想いです。

お食事は基本的に部屋食でご提供になります。


当館においてはのフリースペースではペットと一緒には滞在できません。

こちらのお部屋でのみペットと一緒にお過ごしいただくようにお願いしております。





桜の間「ペット専用和室」


こちらのテーブルでお食事を提供させていただきます。

ペットと一緒にお食事をゆっくりなさってください。





桜の間「ペット専用和室」


以前はトイレ無しタイプのお部屋でしたが、

ゆったりとした洗面スペースとトイレを整備いたしました。





ペット専用和室ということでご案内しておりますが、

当館でご用意している備品はございません。

ご自宅でご利用になっているものをお持ちになった方が安心するのではないかと思うからです。

ペットの食事の用意もお客様の方でよろしくお願いいたします。




「桜」の文字は小学2年生の次女に書いてもらいました。


最後になります。

こちらのお部屋を利用していただく際のルールがございます。


【守っていただきたいこと】


1.人にあまり慣れておらず無駄吠えのある場合はご遠慮願います。

2.年齢が幼すぎる場合、ほえ続ける傾向があります。受け入れは3歳以上になります(要相談)。

3.お部屋でのみ滞在可能ですので、玄関からは抱いてお入りくださいませ。

4.ペット専用和室ご利用の際は、1匹につき「清掃代2200円/1日」頂戴します。

5.いらした後、ほえ続ける場合はお車で滞在して頂きます。一度館内にご案内した場合は清掃料は頂戴いたします。

尚、大型犬は受け入れ出来ませんので、ご了承下さいませ。


お願いばかりで恐縮ですが、ご理解いただければと思います。




お酒の販売も開始しております。

飲んでいただき、美味しいなぁ、と思ったものがあればぜひお土産に。





お読みいただきありがとうございます。