つかさや旅館のコロナ対策~三密回避の滞在プランの提案~

お客様が安心して滞在できることを一番に

つかさや旅館としては、徹底したコロナウイルス対策を目指します。

ご意見を頂戴しながら、日々改善していきたいと考えております。


【つかさや旅館のwithコロナ対応】

(1日の受け入れ制限について)

□ご宿泊4組、日帰り1組と受け入れにし、ゆったりとお過ごしいただきます。

当館はお風呂が小さいため、皆様に快適に入っていただくように9部屋→4部屋に宿泊組数を減らしております。



(チェックイン)

□チェックイン時にヒアリングさせていただきます。

検温はさせて頂きます。体調の悪い方、2週間以内に海外に渡航した方や

滞在していた方、またそのような方と濃厚接触された方は申し出ていただき保健所の指示に従わせていただきます。


□他のお客様と接触をさける為、分散してチェックインを行います。

□GOTOキャンペーンに参画しておりますので、運転免許証などの本人確認をさせて頂きます。


(客室・館内)

□客室やパブリックスペースの除菌清掃の徹底。

□館内各所に除菌用アルコールの設置・利用促進。

□ご迷惑をおかけしますが、共有するものを極力減らして対応させていただきます。

(湯上り冷水ポット、コーヒーポット、一部雑誌など)


(接客)

□従業員はマスクを着用します(マスクの下は笑顔ですw)。

□客室でのお茶出しをなくし、お客様自身でお入れいただきます。

*適量のお茶をティーパックにお入れしております。美味しく飲んでください!

□従業員からの説明は少なめになりますが、随時提供方法は考えていきます!

□お車のご移動はお客様にお願いいたします!


(食事)

□お客様の食事部屋は他の方とは接触しない完全個室をご用意

□食事の際は一品一品の提供を状況によって変更し、全体で2~3回で提供できるように工夫


(自然を堪能)

□湯田川温泉、庄内地方には豊かな自然があります

三密回避できるような旅行のプランを今後もHPやSNSを使って発信していきたいと思います



少しでも安心して滞在し、庄内を満喫してリフレッシュしていただきたい。

私たちはそう強く願っています。

窮屈な滞在にならないように、新しい楽しみも提案できればと思っております。


皆様のご理解、ご協力を今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

つかさや旅館一同