□若女将のつぶやき□二人だけの女将会

みなさんこんにちは~

寒くなってきましたね><

本当に寒いのが苦手です涙 多分女性には多いかもしれませんが、私は末端冷え性で

冬になると手と足の感覚がなくなります。本当にやだ~!!

寒くなると温泉に入ってあったまるんですが、少しすると寒さにまた負けてきます。

体改善したいな~。冷え性のないからだが憧れです。


そうそう昨日はプチ女将会してきました。

湯田川温泉はやと旅館の若女将と一緒に市内で飲みました。

本当に本当に久しぶりの夜の外出です。半年ぶりくらい?1年で一人で夜外出は2回くらい(笑)

まだ一番下の息子が3歳だしね。

子供たちは若旦那と女将に任せて(結構後ろめたく思いながら、たまには離れる時間も必要だ!と思いながら)

夜の鶴岡を楽しみました。

行ったお店はポムデトールさん。

旅館の話から、子育ての話から、いろいろ話せました。

お酒もとくに白ワインと隠れメニュー?ジントニックが美味しかった♡

パスタ、チーズ盛り、前菜盛り、などなど色々頂いて、

どれも本当に美味しかったな~。


昔は盛んに行われていた湯田川女将会ですが、

いまはほとんど活動はしていません。

それぞれの旅館が忙しいし、若旦那衆の方が研修や外出すると

私たちは外に出られない。必然と家に残るというような感じになりますよね。

子供だって小さいし、お母さんが外に出るという流れよりはやはり男性の方が身軽だな~いいな~と

思ったりもします。


でも限られた時間でも、精一杯楽しめました。

また行ける日まで仕事も頑張ろう!!


記事を読んだらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村