さくらんぼ狩り♪♪【初夏】リポートvol.3 2016/06/17

さくらんぼ狩り2

山形といえば「さくらんぼ」をイメージされる方も多いと思います。 山形の内陸が本場と言われておりますが・・・ 鶴岡市にもさくらんぼ狩りが出来る場所が沢山あります。 今回はつかさや旅館から車で20分の櫛引地区にあるさくらんぼ園にお邪魔してまいりました。

さくらんぼ狩り5 例年さくらんぼ狩りのシーズンは6月はじめから7月はじめ頃に楽しめます。 1時間食べ放題で大体1200円~(その園によって違います)。 子供にも手の届く場所にもあり、家族連れで楽しんでいる姿も見受けられました。 雨が多い梅雨の時期でも、ビニールハウスなので安心なのもいいですね。

さくらんぼ狩り4 私が食べさせていただいたのは、紅秀峰、紅さやか、佐藤錦、ジャンボ錦でした。

さくらんぼ狩り1

さくらんぼ狩り6 やはり一番甘いのは佐藤錦でしたが、私はさっぱり甘い紅さやかが気に入りました。 そうやって好みを見つけながら食べるのも楽しいですね!!

さくらんぼ狩り3 産直あぐりさんでも観光果樹園の紹介や様々な旬の果物のお土産が買えるのでお勧めです。 私はラフランスソフトクリームを食べましたが本当に絶品でした!! 是非皆さんも美味しいさくらんぼを食べに果樹園に出かけてみてください★☆