つかさや旅館の貸切風呂について


こんにちは、若旦那です。

今日は、当館のお風呂の利用方法をご紹介したいと思います。



【貸切風呂でゆっくり】

「ゆったりの湯」と「こじんまりの湯」の2つのお風呂をご用意しております。


どちらも貸切風呂としてご利用いただきます。

つまり、他のお客様とご一緒になることはございません。

ゆったりの湯

(ゆったりの湯)


【入るときは予約が必要??】

予約をして入る形ではなく、

空いているときにご利用していただくスタイルです。

お入りになるときに、

内鍵をかけていただき、ゆっくりお入りください。

当館は源泉かけ流しでチェックインからチェックアウトまで

いつでもご入浴可能です。

*シャワーのお湯は0:00~6:00までは加温はしておりません。


こじんまりの湯

(こじんまりの湯)



【お子様と一緒に入るとき】

赤ちゃんや小さなお子様と一緒にご入浴なされる際には、

ベビーバスなどもお貸しできますので、お声がけください。

また、お子様用のボディーソープなども常時ご用意しております。

適宜ご利用くださいませ。


湯田川温泉は源泉が42度で、非常にやわらかい泉質です。

小さなお子様も安心してご入浴できるかと思います。


温泉





【どっちも埋まっているときは、正面湯へ】

ご利用時間が重なり、お待ちになる時間帯もございます。

その時は、当館隣にある共同浴場「正面湯」もご案内可能です。

源泉に一番近い、ぜひ来たら入っていただきたいお風呂でもあります。

正面湯の詳しい話は、観光協会のページにて


正面湯

(正面湯:外観)


正面湯の動画はこちらから




正面湯

(正面湯:男風呂の浴槽)


2020年の秋ごろからご宿泊のお部屋が5部屋となったことも

相まってこのスタイルになりました。



温泉

おかげさまでご好評をいただいております。

決して大きなお風呂ではありません。

ただ、お越しになる皆様にゆっくりしていただけるかと思います。


これからは肌寒い時期になってきます。

そんな時は湯田川温泉でぜひお体を温めてください。


ご来館心よりお待ちしております。

お風呂のレトロタイル