本音で語れる友が必要?

旅館に嫁いで10年。

私は埼玉出身で、大学は大分県で、就職したところは静岡県、石川県と

様々な場所で生活してきたけれど、友達って呼べる人って何人いるだろうって悩んだ事ありました。

数ではないよ友達は、一人でも、二人でも、心から自分の気持ちを話せる相手がいること自体

幸せなんだと思うけどね。

私自身静かというよりはうるさいし、誰にだって本音で話しちゃうようなタイプだけど、

嫁いだ時は本当に知り合いももちろん0で、友達はいたけれどいちいち「これが大変、あれが嫌だ」

なんて報告もしないし、電話だってめったにしないし、メールもほとんどしないような感じで。

相手だって生活があるしね。

山形に住んで何年も、知り合いはたくさんできたけど、

友達って、いないな~なんて女々しく悩んでいてさ。

「今暇?」って気軽に✉できる相手。気を使わないでいられる相手。

大人になってからの友達づくりって結構難しいんだなって痛感していたんだ。

けど、住んでいくうちに、子供を通してのいわゆるママ友が出来て

子供のお陰で私もここで凄く住みやすくなったと感じてます。

旅館の若女将というよりは、、○○ちゃんのママとしての自分でいられるのでね。

友達出来ないな~って悩んだ事あります?大人になって。

悲観的に考えてる時って何に対してもやさぐれちゃって、

トンネルを抜けるのは結局自分自身の気持ちの問題って心ではわかっていても

そうは出来ないときってありますよね。

良いときもあれば、真っ暗な時もある。

そうだよね。


って何の話だ?笑




記事を読んだらぽちっとしてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村