ブログというよりもつぶやきに近い感じで。。

こんにちは。


なんだか、またしれっとブログを始めることになりました。笑

ブログやります。というよりは、本当につぶやきのような文章です。

きっとまとまりのない文章なので、ほそぼそ綴っていきます。

結構PRのためのブログって難しいんですよね、写真選びとか記事の感じとか。

どうしても文章は、固くなってしまうし、この情報お客様にとっているもの?

とか考え始めると結局書けないで終わってしまったりすることってあるんですよね。

PRしたりするのが仕事なんですけど、そこのバランスというかね。


なので、旅館の雰囲気、庄内の季節の情報が知りたい方はインスタグラムを見てください。

そして、映像としての庄内や若女将を見てみたいという方はYOUTUBEを見てください。

んで、このブログは私の本当に個人的なつぶやきを読んでみたいなという方のみにおすすめします。

写真も、庄内の紹介もないようなものになるかもしれません。笑

けど、日々の思いとか子育てでの悩み、喜び。そんなことを書いていければな。


私が若女将になってブログを書いていたのって、2010年からの6年間。

2016年の4月、三人目の出産を間近に、パソコンの画面をみるのも頭が痛くなってきたり、

色々お腹が大きくなると同時に体の変化もあって、、。

書いても子供の事ばかりで、本当にこれってお客様に必要?と考えていた時期で、

いったん書くことを休むことにしました。


出産後はもちろん育児と仕事に日々を過ごし、

三人目の長男も今3歳になって、

少しずつ、自分にできるSNSをはじめ、そして続けていたんです。


けど、やっぱり一番このブログが好きかもしれないなって思う時がありまして、

また少しづつですがここに綴らせていただきます。


ゆるくいきますので、読む方もゆるいお気持ちで。。。。